【重要】ミールキット販売休止について

大切な会員の皆様へ


日頃より、当社のミールキットをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度、皆様に重要なお知らせがございます。


私たちのミールキットサービスは、多くの皆様にご支持いただき、弊社一同、大変感謝いたします。


今回新たにSpice meのプロダクトとして販売開始をいたします、加熱してすぐ食べられる冷凍食品を販売することとなり、現在多くのホテル様、レストラン様、小売店舗様からのお問い合わせをいただき、徐々に販売を拡大していっております。


これまで食材をご自宅にお届けし、調理していただくミールキットを、金沢のセントラルキッチンで製造、発送をしてきましたが、冷凍食品の製造を始め、この二つのサービスを現在の金沢のセントラルキッチンでは同時に行うことが非常に難しくなってきました。このため、誠に勝手ではございますが、27日配信のレシピをもちまして、しばらくの間ミールキットの販売を休止とさせていただきます。


ミールキットの製造を一時休止する決断は、皆様に最高の品質とサービスを提供するために必要な措置であると考えております。私たちは現在、冷凍食品の生産に注力し、ホテルやレストラン、小売店舗での販売拡大を目指しております。これにより、より多くの方々に手軽でおいしい食事をお届けできるようになります。


ミールキットを楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳なく思いますが、その代替として新たにご提供する冷凍食品をご案内させていただきます。こちらは手軽に調理できるだけでなく、ミールキット同様に豊富なスパイスを使用した美味しいメニューをご用意しております。


現在冷凍食品としてのメニューは15種類揃えており、添加物、香料などの化学調味料を不使用とした、これまでのミールキットのメニューを加熱してすぐ食べられるようにした冷凍食品となっており、ミールキットで実際に調理したことのあるものが商品となっております。

 

今後の予定
ミールキットの再開についても、生産体制が整い次第、再び皆様にミールキットをお届けできるよう準備を進めてまいります。その際には改めてご案内させていただきますので、引き続きご期待いただければ幸いです。

 

最後に
この度のミールキット販売休止に伴い、皆様にはご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。しかし、私たちは新たな挑戦を通じてより良い商品とサービスを提供するために努力してまいります。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


何かご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。


株式会社コノミー
代表取締役 長岡志織
2024年5月29日