Why Spice me? - vol.2

Why Spice me? - vol.2

新鮮な加賀野菜に獲れたての魚介、卸売市場から直送のお肉。
金沢発の「まいもん」を堪能できるミールキットはSpice meだけ!

 

Spice meは、石川県金沢発のミールキットサービス。

金沢を訪れたことがある方も、そうでない方にも、皆さんに知っていただきたい魅力の一つはなんといっても「食」です。

日本海から毎日水揚げされる新鮮な魚介類、加賀百万石の城下町で藩政時代から作り続けられてきた「加賀野菜」に代表される野菜や果物。

それらを含む「今日一番美味しい食材」が一堂に会するのが、近江町市場です。

 

(近江町市場 写真提供:金沢市)

 

北陸全域をはじめとして、国内外の「まいもん※」が集まってくるここは、地域の人たちにとっても大切な場所。(※美味しいもの、うまいもの を表す能登弁)

パンデミックによる影響は少なくありませんでしたが、観光客や地元の飲食店関係者などが集まるこの場所には日々活気があふれ、「金沢の美味しいものを食べて欲しい」という熱い想いが飛び交っています。


そんなパワースポットとも言える場所で、私たちSpice meは出荷日に毎朝仕入れを行なっています。

仕入れた食材はできるだけ早く、丁寧に加工して出荷します。

食材は、鮮度が命。美味しく食べるために必須であり、基本となるスパイスは「新鮮で安全であること」。

もちろん、Spice meの売りは「スパイスとハーブ」なのですが、実は利用者の方の多くが「食材の美味しさに驚いた」とコメントを寄せてくださっています。

 


食材の目利きは、味を左右する大切な要素の一つ。

ミールキットの到着を待っていてくださるお客様のために、生産者の方や卸業者の方とお話ししながら、一つ一つスタッフが目視で確認して選んでいます。

最近では生産者さんと直接つながることができるようにもなり、旬の食材はもちろんのこと、金沢でしか手に入らない珍しい食材もバラエティ豊かにお届けできるようになりました。

金沢と北陸の豊かな恵みを、ぜひご家庭でもお楽しみください。

 

Story of Spice me
What's Spice me?
Spice meの使い方・楽しみ方


\ 初回限定お試しプラン /
ご希望の人数に合わせて以下よりお選びください。
(お好きなレシピをお選びいただけます)