よくある質問(FAQ)

 Q.どんなレシピがあるの?

A.当ストアが扱うミールキットは1レシピ当たり主菜+副菜の2品で構成されています。 モロッカンビーフやタスカンステーキなど、海外で食べるような本格的でスパイシーな料理を中心にミールキットをご提供しております。

 

 Q.どんな食材を使っているの?

A.石川県金沢市の食材を中心に食材を取り揃えております。 契約農家の有機無農薬野菜が仕入れられた場合は優先して取り入れるようにしております。 仕入れの状況に応じて全国各地の食材を柔軟に使用することで毎週確実に美味しいミールキットを継続してお送りできるようにしております。

 

 Q.到着するミールキットにはどんなものが入っているの?

A 基本的には冷蔵便にて小分け包装にした食材・シーズニングミックス・レシピブックをお送りしております。油や塩などの調味料を除いたすべての食材を取りまとめてお届けしております。

 

 Q.食材は全部混じってる?苦手なものがあったとき取り除きやすい?

A.食材は個包装でお送りしております。万が一苦手な食材が含まれている場合は取り除いてお使いください。

 

 Q.どのくらいの時間で作れるの?

A.どのレシピも2品を30分以内に制作できるよう調理工程を設計しております。

 

 Q.どんな調味料(シーズニングミックス)なの?

A.レシピごとに最適なスパイスとハーブを調合したシーズニングミックスを設計しております。 基本的には計量せずに和えるだけで使えるようにしております。

 

 Q.配送業者と配送方法は?

A.ヤマト運輸または佐川急便のクール便でお送りしております。

 

 Q.再配達はどうすればいい?

A.不在票を元に各配送業者宛にお問い合わせください。

 

 Q.到着までどのくらい時間がかかるの?

A.注文から最短で5日後に到着します。注文から最大でも15日後に到着します。 (※注文受付期間・ご希望発送日・ご配送先に応じて到着日が異なります)

 

 Q.定期便商品の配送先を変更したい
A.配送先の変更は定期便管理から行ってください。変更したい商品をお選びいただき住所の変更をお願いいたします。また、ご注文後の配送先変更は出来かねますこと予めご了承ください。

※アカウント設定より住所を変更いただいても、定期便商品の配送先は変更されませんのでご了承ください。 

 Q.配送状況を知りたい

A.配送状況は各配送業者宛にお問い合わせください。お問合せに必要となる追跡番号は、発送日当日にお客様のメールアドレス宛に発送連絡をお送りさせていただきます。

 

 Q.送料はかかりますか?

A.4,800円以上の定期便は送料無料です。4,800円未満のご購入の場合は、配送地域に応じた送料がかかりますのでご注意ください。

 

 Q.配送時間を指定したい

A.当ストアでは配送時間の設定は行えません。追跡番号をもとに配送業者宛にお問い合わせいただき、配送時間をご指定ください。

 

 Q.配送ボックスもしくは置き配にしたい

A.食品のため宅配ボックス、置き配でのお受取りは指定できません。配送業者へ相談いただきそのようにお受取りされた場合、商品の品質に関して保証することは一切できかねますので予めご了承ください。

 

 Q.製品レビューをしたい

A.マイページにて、商品発送3日後の夜表示されるようになっておりますが、ご確認いただけない際はこちらから可能となっております。

 Q.いつから次の注文をできるの?

A.注文フォームの回答期日(毎週日曜)の翌日に、新たな注文フォームをお送りいたします。毎週月曜日の午後から次回注文を受け付けております。

 

 Q.注文フォームの回答期日を過ぎたらどうなるの?

A.注文フォームの回答期日を過ぎてしまった場合はSpice meオススメのレシピを火曜日発送でお届けいたします。定期便そのものの自動キャンセルはされません。

 

 Q.定期便の次回注文をスキップしたい

A.お客様マイページにて、いつでもスキップが可能です。お客様ご自身にて、次回決済日までにスキップ処理をお願いいたします。 (※ご注文済みのミールキットはスキップ及びキャンセルは行えません) ▼スキップの仕組みについて 

 

 Q.定期便をしばらくお休みをしたい
A. お客様マイページにて、いつでも休会が可能です。お客様ご自身にて、休会処理をお願いいたします。再開される場合も同様にマイページより再開処理をお願い申し上げます。 ▼スキップの仕組みについて 
 Q.定期便をお休みしているのにレシピ選択フォームが届く

 A.レシピ選択フォームは一時停止されているお客様にも、現在提供しているレシピを知っていただくためにも、定期便をご契約されている方すべてに送らせていただいております。

 

 Q.現在の定期便プランを変更したい
A.お手数ですが、カスタマーサポートまでお電話にてご連絡をお願いいたします。

 

 Q.解約したい(定期便サービスを利用停止したい)

A.お手数ですが、カスタマーサポートまでお電話にてご連絡をお願いいたします。 ▼解約したい場合はコチラ